吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

交流サイト

 

1.Facebookで検索する手順

①検索窓で「ザ・パークハウス 中之島タワー」と入力して選択してください。
②「+グループに参加」をクリックしてください。
③ステータスが「承認待ち」の状態でお待ち下さい。
 当日対応できるかと思いますが、2、3日お待ちいただければ幸いです。
f:id:tomokiri:20170802214754j:plain

 交流サイトはどのサービスを利用するのがいいかなーなんて考えて4つ案を考えました。

1.Facebook
2.LINE
3.Instagram
4.サイボウズLIVE

この中でFacebookを提案した理由は

①アカウントが実名である。
 仮名で登録すれば匿名みたいなものだけど、そういうのを希望する人も許容できる。
 個人情報を特定されたくない方は新しいアカウントを推奨します。
②会話がスレッドになる
③画像や動画のアップロードが可能
④サービスが安定している
⑤モバイルもOK
⑥グループの管理がひととおりできて管理権限の委任、問題のある人をBANできる
⑦たまたま暇してるアカウントがあった

の7つです。
LINEはグループとか会話がカオスになりそうだし、交換するのはいやだって人もいるでしょう。Instagramは情報交換には向いてなさそう。サイボウズは使ってる人いなさそうだし、ボクも使い方わかんない。mixiとかオワコンだし。

そんなわけでFacebookにしましたが、他によい案があればあっちにご提案ください。
話が盛り上がらなかったらなかったことにw

FaceBookで検索して下記画像のようにでてくるのが今回作成したグループです。

f:id:tomokiri:20170715001927j:plain

スポットのほうは無関係ですのでお間違えないように願います。

内覧会

先週末に内覧会に参加してきました。
想像以上の出来でテンションが上がってしまい、受入検査をプロに任せて自分は撮影作業に勤しみました。

f:id:tomokiri:20171013203417j:plain

こちら公開するのは差し障りがありますので、交流サイトの方で差し障りなさそうな画像を共有しています。契約者の方で興味のある方がいらっしゃいましたらご参加をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

tampere

フェスティバルタワー地下一階の和菓子屋さんに行ってきました。

f:id:tomokiri:20170922214159j:plain
というのも新居用の家具をtampereさんにオーダーするのですが、工房の作品がこちら納品されていると教えてもらったからです。

www.tampere.jp

お菓子を購入した後、店員さんに訳を話して家具を見て回ったのですが、実用に基づいた曲線が非常に艶めいてとてもエモい。

f:id:tomokiri:20170922214048j:plain

素材の合わせ方にこだわりを感じます。これをオーダーした人も素晴らしいですが、作成した人も素晴らしい。

f:id:tomokiri:20170922214817j:plain

もう一室あったらこのテイストで部屋をデザインしてみたいのですが、そうもいかないのでボクはボクなりの部屋をデザインしようと思います。

購入したお菓子も美味しゅうございました。なにかのオモタセにちょうどよいかな。

f:id:tomokiri:20170922215104j:plain