吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

雑感

ぼちぼち交流サイトの管理をやっているわけですが同じ匿名でもマンションコミュニティとの一番の違いはアカウントに対する信頼性の違いだと思っています。あっちは誰でもどんな名前でも一回こっきり使い捨てで成りすましも容易ですが、フェイスブックだと匿名だとしてもアカウントの成りすましは難しく、継続して有益な情報を発信するアカウントに対しては信頼性が上がっていきます。また、あちらは荒らしをする人が誰が誰だかわかりませんが、こちらは荒らしをするアカウントに対しては強制退場させることが可能です。あちらが輝くのはザ・千里タワーやザ・パークハウスグラン南青山のようにガチ系の内部情報リークをするときだと思います。あれには勝てない。

「実名じゃないと」って話もありますが、個人情報を漏洩するリスクを負ってまで実名にする必要をかんじないんですよね。それと「実名を」というアカウントが匿名アカウントって何かのギャグかなと思ってしまいます。このモヤモヤをうまく例えれないかなーと思ったら良い例えがありました。

そんなわけで、交流サイトへのご参加をお待ちしております。
実名の交流は来春立ち上がる管理組合で十分だと思うのですが、われこそは!という方が立ち上げたら参加したいと思います。ボクも実名だからイイデスヨネ。

f:id:tomokiri:20170720213343j:plain

中之島カイワイズ

中之島界隈のイベントを調べていて発見したのですが、中之島エスト・エリアプロモーション連絡会が中之島エストを盛り上げているんですね。こちらでも界隈で開催されるイベントがまとまっていました。

夏ものがたり2017

nakanoshima-west.jp

 中之島のローカルマガジンも発見。

中之島の「街事情」マガジン『月刊島民』 | ナカノシマ大学

知らないことが色々あるものです。
こんな情報も交換できたらよいですね。

7/17(海の日)にはほたるまちでイベントが開催されていて、とても賑わっていました。
f:id:tomokiri:20170717231410j:plain

中之島タワー(7月)

あまり大きな変化はなかったので簡単に。

ファサードの植栽が完了し、発掘された石も積まれて石垣になっていました。
エントランスへの導入も容易に想像できるレベルになり、開放されたら余裕のある空間を生み出してくれることでしょう。

f:id:tomokiri:20170717163142j:plain

南西方面にも壁を構築中。
スーパーの自転車どめになるんでしたっけ?(うろ覚え)

f:id:tomokiri:20170717163342j:plain

こちら側の植樹も完了しているのではないかと思われます。

f:id:tomokiri:20170717163635j:plain

3Fの植樹は風の影響か、もともとこうなのか、傾いているように見受けられます。

f:id:tomokiri:20170717163804j:plain

現場の方は暑いさなか作業をされて、大変お疲れ様です。
くれぐれもお体にはお気をつけください。