吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

中之島の風景

ザ・パークハウス 中之島タワー(3-7)

北東側。こちらがエントランスですね。 これだけ背が高いと雲の出来方に影響があるかもしれない、なんて考えてしまいます。

ザ・パークハウス 中之島タワー(3-6)

堂島橋とグランキューブ。 北角と北西側。北西はめっちゃ日があたっていますね。

ザ・パークハウス 中之島タワー(3-5)

対岸の歩道から。こちらにも休憩スペースがあるんですね。 北西方面。

ザ・パークハウス中之島タワー(3-4)

上船津橋から。 橋の袂には先程の子猫の親らしき猫が。

ザ・パークハウス中之島タワー(3-3)

港橋から。 少しずつ姿を表しています。

ザ・パークハウス中之島タワー(3-2)

夕日のあたる南西側。 遊歩道には野良にゃんこの兄弟がいました。写真には3匹隠れています。

ザ・パークハウス中之島タワー(3-1)

散髪の時期となり、いろいろと相談に乗ってもらっているパイセンに新しいスタイリストを紹介してもらったので予約して心斎橋へ。その帰りにポケモンGo!を遊びながらなにわ筋を北へ。 土佐堀川までやってきました。 (17:56撮影)

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-12)

おまけ。 国立国際美術館。 肥後橋方面 気が向いたらこの景色を愛でながら帰宅できる生活のQOLは高そうです。閑静な住宅地ではありませんが、大阪市内でも指折りの落ち着いた雰囲気だと思います。 夜21:00以降に周辺をウロウロしてみたのですが、中之島の西…

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-11)

モデルルームのロゴ。 正面。すぐに入っちゃうのでゆっくり眺めたのは初めてです。 建築中のタワーを借景に。 第3期1次が開始され、残り250戸というお話ですが最後までよろしくお願いします。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-10)

玉江橋(たまえばし)方面。 堂島橋方面。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-9)

中之島バンクスの対岸くらいから玉江橋方面。 中之島バンクス 堂島橋方面。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-8)

堂島橋からの眺め。 堂島橋を渡った遊歩道からの眺め。 もうちょっとひいた景色。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-7)

堂島橋方面。 北西方面。 鯉のぼりの絵は更新されていませんでした。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-6)

2016/06/10時点の南西方面。 車が出入りすることになる道はちょっと暗め。改善されると思いますが。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-5)

堂島川沿いの遊歩道から。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-4)

上船津橋(かみふなつばし)から。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-3)

湊橋(みなとばし)から。垣間見るとはこのことです。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-2)

昭和橋から。いつ姿を現してくれるかな。

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-1)

京セラドームから歩いてやって来ました。松島公園を越えたあたりからの一枚。

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-7)

最低価格が三千万円を越えてきた記念。 価格: 3238万円~1億4598万円専有面積: 42.94m2~113.13m2 suumo.jp

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-6)

北東側(14:15撮影) グランキューブ大阪を超えて現す姿はまだ心が綺麗な人しか見ることが出来ません。

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-5)

南東側(14:12撮影) あみだ池筋から南東側(14:14撮影)

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-4)

南西側、インテスと対面する道。(14:04撮影)車はこの道を通って駐車場へ。センターラインがないので大きめの車同士だとすれ違いに気を使いそう。 南西側影の当たり方例。(14:05撮影)

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-3)

ザ・パークハウス 中之島タワー 職長会。粋ですね。

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-2)

堂島大橋からの眺め。(13:27撮影) 堂島大橋対岸からの眺め。 中之島バンクス方面。

ザ・パークハウス 中之島タワー(1-1)

中之島バンクスからの眺め。(13:27撮影) 北西側と南西の北側は日が差していました。 www.nakanoshima-banks.com