吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

らくだ山

阿蘇に来たらこれを食べなきゃ。

tabelog.com

初見殺しな立地にあるお店なので月廻り温泉の駐車場に駐めて歩いて行ってもよいかもしれません。
あとシャコタンも坂を登ると底を打つので月廻り温泉へ。

f:id:tomokiri:20160123121704j:plain

お昼時間は外れているのですが、行列はまだ残っていました。
受付に人数を伝えたところ、おひとりでもOKでした。
本館、別館に振り分けて案内されるのですが本館の方が趣があってよい。
別館は空調が効いていて良いとそれぞれよさがあります。

f:id:tomokiri:20160123121955j:plain

本館は空調などなく、よく燻される環境で食事をします。
そのため真夏のお昼は最悪、寒い季節のほうが快適です。
真夏の夜はいいかんじなのですけどね。

f:id:tomokiri:20160123122314j:plain

さて、お昼の定食一人前。
食べきれるかと心配になりますが、心配ご無用食べきれます。
次に来た家族連れの目安になりました。

f:id:tomokiri:20160123122356j:plain

早速焼き始めます。

f:id:tomokiri:20160123122507j:plain

歯ごたえがあるのでハサミで適宜切っていただきます。

f:id:tomokiri:20160123122621j:plain

焼きが足りない場合はもう一度焼き網へ。
ひとりですから気兼ねありません。

f:id:tomokiri:20160123123202j:plain

粟ご飯、卵、漬物、お味噌汁が後から提供されるのでおいしくいただきます。

f:id:tomokiri:20160123123334j:plain

ドライバーでなければ飲むところですが、今日のところは我慢我慢。
ごちそうさまでした。

f:id:tomokiri:20160123123528j:plain