吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

モリタ屋 セミナー

ルクアカード特典のセミナーを受講してきました。
ルクアカード持ってないけどそこはそれ、なんとかなりますって!

我が家はしゃぶしゃぶ派だったのでほとんど食べたことがありません。
先に行われたすきやきの作り方講座があったのですが、肉を焼いてから割り下をいれるのかフムフムなと動画を取りつつ作り方を学びました。

そして実技に移ります。

前菜

f:id:tomokiri:20160503231541j:plain

一枚目のお肉は焼いてそのまま召し上がって頂くので特によいお肉を使用するとのこと。

f:id:tomokiri:20160503231913j:plain

手早く焼いて

f:id:tomokiri:20160503231955j:plain

頂きます。

f:id:tomokiri:20160503232030j:plain

二枚目以降は普通にすきやき。

f:id:tomokiri:20160503232115j:plain

デザートとオミヤに時雨煮が付いていて大変お得なセミナーでした。
開催が平日ということだけがネック。

f:id:tomokiri:20160503232237j:plain

tabelog.com

でもやっぱり、すきやきは濃ゆいから肉一枚でええわ・・・