吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

airista minimalist Soft Shell

セールになっていたのでairista minimalist Soft Shellを購入。

airista.jp

イプシロンSVでいいやとか言ったのは嘘だ。
それというのも同じSでもサイズ感が違うのでインナー寄りのソフトシェルか、アウターよりのソフトシェルか目的が異なります。
アリスタは前者。
ベース+ソフトシェル+ミドル+ハードシェルというレイヤリングになりそう。

Y体のガリを想定しているのか自分が着用すると肋骨部分がコルセットのようにフィットします。
チェストはちょうどよい、ウェストは余裕です。
Y体のガチムチ、A体の方はワンサイズ上を購入検討ください。
デブ?おめーなんか想定外だよと言わんばかりの攻めたサイジングです。

f:id:tomokiri:20151230140614j:plain

袖先にはサムホールが装備されています。
中に入っている白いダウンはボリュームを出すために使っています。

f:id:tomokiri:20151230140620j:plain

顎が当たる部分は別布でカバーされています。
バラクラバ状になるフードは便利そうだったのですがインシュレーション、シェルを着る想定でフード無しモデルを選択。
f:id:tomokiri:20151230140617j:plain

ポケットの内側はメッシュになっているので微妙なベンチレーションになります。

f:id:tomokiri:20151230140618j:plain

ポリウレタンが15%入っているので寿命は3年。

f:id:tomokiri:20151230140623j:plain

洗濯表示。内側はフリースがグリッド状になっています。

f:id:tomokiri:20151230140638j:plain

近いうちにシェイクダウンに行こうと思います。