吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

特集陳列 刀剣を楽しむ─名物刀を中心に─

19日ぶり二回目。
入館料が520円とリーズナブルなのでふらっといけますね。
今日も200分待ちと出ていましたが、二列目なら並ばなくてもOK。
並ばない場合も膝丸と髭切は間近で鑑賞できます。
周りで審神者の会話が繰り広げられる中で一人楽しんでおりました。
そういえば今日は閉館時間が19時まで延長されていたのですが、入館可能な時間に並んだ方が鑑賞できるよう博物館側が配慮されていたようです。
遠征組もいらっしゃると思いますのでご配慮ありがとうございます。

www.kyohaku.go.jp

α7sを久しぶりに持って行ったのですが、やはりコンデジとは違う綺麗さ。

f:id:tomokiri:20160111204637j:plain

ナナメってるのは勘弁してくれ。

f:id:tomokiri:20160111170824j:plain

四条大橋からみた三条大橋
6-2「三条大橋」ですね。

f:id:tomokiri:20160111171132j:plain

池田屋の記憶 - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

帰宅後に資材を全部つぎ込んで明石チャレンジを実施。
結果、三日月宗近一振り。
350/510/350/350は優秀でした(号泣)