吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

montbell 2016年春夏の注目商品

期待していた新商品のニュースリリース

about.montbell.jp

この中で気になったものは2つ。

1.ステラリッジ フライシート
標準のフライは目がチカチカするのでオフフホワイトに換装したいと思っています。

ステラリッジテント

本体とフライシートが別売となり、フライシートは全4色からお好みの色を選べます。世界トップクラスの軽量性と、風雪に耐える高い剛性はそのままに、選べる楽しさをプラスしました。

f:id:tomokiri:20160130003820j:plain

フライクリークUL1EXを愛用しているのは自然に馴染む色を気に入っているからでもあります。

f:id:tomokiri:20160130004436j:plain

2.JETBOIL(ジェットボイル)MicroMo(マイクロモ)

JETBOIL(ジェットボイル)

-6度でも安定した火力を発揮する高性能バーナー“サーモレギュレートテクノロジー”と高熱効率を実現するフラックスリングを標準搭載したコンパクトなMicroMo(マイクロモ)が仲間入り。

・MicroMo(マイクロモ)価格¥18,500(+税)

2は本家をみてもあまり情報はなさげ。
MiniMoをソロ湯沸かしに振ったものに見受けられます。

www.jetboil.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

一泊程度ならP-154Sで料理しますが複数日にまたがる縦走にはこちらが適しているのではないかと考えています。

f:id:tomokiri:20160130004750j:plain

 なお、

※新商品のオンラインショップへの掲載は2月下旬を予定しております。 

 とのことですのでしばらく妄想がはかどります。