
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

ARC'TERYX VEILANCE Spere Coat

物欲 Arcteryx

そろそろ2016SSのデリバリーがある頃なので偵察に。
梅田のお店に行ってみるとENGINEERED GARMENTS、YAECA、
ORSLOW、MHW FOR N.HOOLYWOODなど新作が並んでいました。

その中にARC'TERYX VEILANCEのSpere Coatが飾られていました。
早速試着するとシルエットが綺麗すぎる。

f:id:tomokiri:20160207170947j:plain

素材はウィンドストッパー。
立体裁断されている脇部分には少しストレッチする別素材が使用され、曲げた時のストレスを軽減しています。

f:id:tomokiri:20160207171116j:plain

背面はセンターベンド。
この写真では両脇の素材が大げさに見えていますが、着てしまえばさりげない変化を見せてくれます。

f:id:tomokiri:20160207171930j:plain

スタンドカラーとして使用した場合。

f:id:tomokiri:20160207172140j:plain

春と秋の微妙な時期にトレンチかステンカラーのコートがいるかなーと思っていたのですが、調度良いコートを見つけることができました。

あと、名前は定かで無いのですがGORE-TEX C-KNITを使用したマウンテンパーカーも入荷していました。こちらのディテールもかなり格好良いものでした。
街着としてだけでなく山にも着て行きたくなるパーカーで、GORE-TEX C-KNITの印象がかなり変わりました。