読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

モデルルーム見学

事前に予約していたのでスムーズイン。
アンケートを書いていると、シアターが始まるので先に見てくださいと促されて1つ目のシアターへ。

f:id:tomokiri:20160301191242j:plain

マンションポエムを織り交ぜながら繰り広げられる映像は感動的でした(棒)
1つ目のシアターでプロジェクションマッピングを使用した8分映像を見た後、2つ目のシアターへ。こちらでも映像を見た後にスクリーンが上がり、スクリーンの裏から50分の1スケールの模型が姿を現しました。予習していたのでこんなものと予想していましたが、この映像は誰を対象に造られているのか謎が膨らみました。
プロジェクトXのようにデータを元に設計と施行を説明し、ジョブスのようにここに住むとこういう生活をできて楽しいですよと夢を見せるほうが効果的なのではないかと。

とても情熱的に話すナレーターの説明を聞いた後、モデルルームを見学したのですが、最新のマンションは気密性と水回りがとても進化していますね。
眺望や部屋の広さよりもキッチンとお風呂のためだけに新しいマンションに食指が動きました。

写真のアパホテルの屋上にはベトナムフレンチのお店があるのですが、あそこからの景色を見てこのモデルルームを見に来ました。

tabelog.com

f:id:tomokiri:20160301192706j:plain

この景色も気に入っていますけど。

f:id:tomokiri:20160301193345j:plain