吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

ぶら散歩@ほしだ園地

距離を稼ぐルートを選択したので今日はここから。

f:id:tomokiri:20160312162639j:plain

私市からほしだ園地、むろいけ園地を抜けて生駒まで歩く予定。
このルートを歩くのは2014年の生駒チャレンジ登山以来かもしれません。
ここのよいところはエスケープルートが多く、道や標識も整備され、人も少ないところです。ただし見どころがないので里山ハイキングを積極的に楽しめないと苦痛かもしれません。

さて、最初に天野川沿いにかわぞいの路を歩きます。
2年前くらいに台風の影響で崩落していた道は修復されていました。

 ほしだ園地 地図(pdf)

哮が峰に差し掛かるとハヤブサを撮影するためすごいカメラを構えたカメラマンがクライミングウォール前に整列していました。

f:id:tomokiri:20160312163123j:plain

隣のクライミングウォールの予定が出ましたね。

 平成28年度クライミング体験講習会

ボルダリングはイマイチ趣味に合わなかったのでクライミングやりたいなぁ。

そしてほしだ園地といえばこれ。

f:id:tomokiri:20160312163826j:plain

星のブランコ。

今となってはどうってことないのですが、初めて来た時はかなり及び腰で渡ったことを告白いたします。

まつかぜの道にある石はハンバーガーストーンと命名されていました。
以前はちがう名前だった気がするのですが思い出せません・・・。

f:id:tomokiri:20160312165233j:plain