吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

ぶら散歩@堂尾池

ほしだ園地を過ぎると次は飯盛霊園。
お墓参りの方の横をちょっと通りますよ。

f:id:tomokiri:20160312194435j:plain

中央に矢田丘陵の北端がみえますね。
トイレがあり、自販機も充実しているので休憩・補給ポイントでもあります。

f:id:tomokiri:20160312194534j:plain

飯盛霊園から堂尾池までは街中セクション。
春らしくオオイヌノフグリが道端に咲いていました。

f:id:tomokiri:20160312194724j:plain

飯盛霊園を出てすぐのところにローソンがあり、こちらで補給が可能です。

store.lawson.co.jp

また近くにエスケープルートその1があります。

 「田原台一丁目」の時刻表/バス乗換案内/路線図/地図 - NAVITIME

街を抜けて沢沿いをしばらく歩くと堂尾池。
ここにはバイオトイレがあるのですが去年火事が起こったそうで使用できませんでした。
ちょうどお昼になったので軽く休憩。

f:id:tomokiri:20160312200809j:plain