
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

Arc'teryx Arakys アプローチシューズ

低山と街歩き用に。
アラキスというと沢用のザックを思い出すのですが、これはシューズ。
なお、防水性はない模様。
カタログ値で重量が540 g なので片足270gかな。
夏の雷鳥沢、劔沢なんかでも活躍してくれることを期待しています。
履き心地なんかはまたのちほど。

f:id:tomokiri:20160604180440j:plain

ソールのパターン。

f:id:tomokiri:20160604180512j:plain

www.arcteryx.com

ついでにACRUX ARも奥から出して見せてもらいました。
感想はゴツイ、高い、重い。

www.arcteryx.com

スポルティバでいえばバツーラ辺が対抗馬になると思うのですが、日本ではハイスペックすぎですかねぇ。

www.sportivajapan.com

トランゴ アルプ GTXをメインに使用しているので保温材入りはネパール キューブ GTXが無難かなぁ、安いし軽いし。

www.sportivajapan.com

手持ちのアイゼンに合わせてブーツを選ぶよりも足に合わせてブーツを選んだ後にブーツにあうアイゼンを選んだほうがいいかな、値段的に。手持ちのアイゼンが着いたら御の字なんですけどね。