吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

ザ・パークハウス 中之島タワー(2-12)

おまけ。

国立国際美術館

f:id:tomokiri:20160611091023j:plain

肥後橋方面

f:id:tomokiri:20160611091101j:plain

気が向いたらこの景色を愛でながら帰宅できる生活のQOLは高そうです。
閑静な住宅地ではありませんが、大阪市内でも指折りの落ち着いた雰囲気だと思います。

夜21:00以降に周辺をウロウロしてみたのですが、中之島の西側は車はたくさん走っていますが、歩いている人は少なめでした。中之島に上陸して肥後橋まで川沿いを歩きましたが犬の散歩やジョギングで歩いている人と10人程度すれ違いました。
女性が一人で歩いている姿は見えませんでしたが、男性ひとりやカップルで歩いている人が多かったです。危険を感じるというよりは寂しいかんじ。幼い頃ならちょっと怖く感じたかもと思いました。

一人撮影会を開催して梅田まで結構歩いたと思ったら5.6km、歩数にして8500歩しか歩いていませんでした。革靴で歩きまわるものではありませんね。