
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

Arc'teryx Arakys アプローチシューズ@住吉道

旅行 物欲 Arcteryx

有馬ではアジア系の外国人の姿は一時に比べて減った気がしますが、それでも幾人も姿を見かけますし、国内からも観光客が訪れているようです。
そのせいか以前は余裕だったバスのチケットを予約に行くと満席のようで、奇跡的に一時間後のバスの席を確保できました。

一時間をどのように過ごすかですが、お腹は余り空いていない。
そして昼からビールもちょっとなぁという気分だったので有馬の蕎麦屋巡り。
むら玄が営業していれば食べて帰るところですがこちらは既に閉店。

f:id:tomokiri:20160703221215j:plain

他のお店だと全寿庵ごんそば

www.gonsoba.com

蕎麦 土山人 有馬店、どちらも食指が動かない。

www.hyogo-tourism.jp

 

そこで佐賀から来たという女子達と地元の爺さんの小話を聞きながら金の湯横の足湯で疲れを癒します。

f:id:tomokiri:20160703221241j:plain

疲れを癒やしているとアラサーっぽい女子が何気なく発した「こうみえても平成生まれ」という一言がボクの心に重く突き刺さり、足は癒やされましたが心に深い傷を負って帰宅の途につきました。