
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

スムログ方面

中之島タワー

はるぶーさんの新作がアップされました。

blog.e-mansion.co.jp

マンション住民の一員になるのであれば下記を覚えておいて損はないでしょう。
デベロッパー・施工業者を信頼するのはとても大切なことですが、盲信するのはお互いに不幸になるだけだと思います。

営繕案件に関しては、長期修繕計画だの、その資金計画だのはまずは放置でいいから、共用部の2年アフターに集中するほうがどうみても先です。殆どの箇所の初期不良は2年以内に指摘を終了しないと”瑕疵担保責任”の期限きれでいってもなかなか直してもらえなくなります。

座談会の内容も学びがたくさんありましたので一読されることをお薦めいたします。

www.e-mansion.co.jp

MRに行った時、「管理組合の理事ってどうなるんでしょうね?」なんて質問を営業さんにしたのですが

「意識の高い方が立候補されますよ」

って言われたことが購入の一助になったことはいうまでもありません。
他力本願ですが賛成票を入れることで貢献したいと思います。

f:id:tomokiri:20160814133556j:plain