吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

うろうろ

デートの下見でポケモンゴの卵が3つ孵るくらい歩いたので帰りに軽くつまみます。
大将といろいろお話したのですが、明石の天然鯛がほとんど東京に買われていってしまうというお話でした。大阪とは経済力と消費力が違いますから仕方ないですよね。
それとハモの話をしていたらハモ鍋というものがあってそれがまた美味しいとお話でした。本店で3-4名様からとのことで一緒に行く人を募集しようかと思います。

f:id:tomokiri:20160827192811j:plain

日本酒をいただいたらつまみを幾つかご馳走になり、その中でも試作の塩辛がとてもおいしゅうございました。

f:id:tomokiri:20160827193136j:plain

次回は9月末にスケジュールされているそうですが、大人の事情で10月になるかもしれないとか。楽しみですね。