吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

のみのみ

赤のボトルを開ければ魔女のサバトの開始です。

f:id:tomokiri:20160909194452j:plain

話したいネタはいろいろあるのですが当り障りのないところから初めます。
海外旅行の話から始まって身に着けているアクセサリーのをいかに値切るかという話になり、海外では必ず値切る、日本のデパートでも値切るというお話には驚きました。
なお、日本のデパートは催物場限定のテクニックらしいです。

花火大会の時に作ったローストビーフが好評だったようで作り方を聞かれたのですが

「ちょっと焼きすぎたけど気にしないで、アルミホイルに包んで放置したらいいかんじになってた」

とか正直に言うと評価が下がるので

「七輪を使い備長炭で焼きあげたら美味しくなった」

と、期待に沿った回答をしました。