
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

酒菓家

食べあるき

お友達のお店がオープンされたとのことでみんなで押しかけました。

酒菓家

090-8577-8924
17:00~24:00 定休日 毎週水曜日・第4火曜日

すでに始まっていたので負けずに食べ始めます。

f:id:tomokiri:20160924192409j:plain

阿部勘はラベルの裏に金魚がデザインされています。

f:id:tomokiri:20160924192516j:plain

手羽先の・・・なんだっけ?
カリッと焼いたやつ。

f:id:tomokiri:20160924192718j:plain

ベーコンとキノコのキッシュ。

f:id:tomokiri:20160924193842j:plain

タコのアヒージョとエビのアヒージョ。
有名なお店のバゲットを別途注文。

f:id:tomokiri:20160924195830j:plain

山芋を焼いたやつ・・・

f:id:tomokiri:20160924195919j:plain

太刀魚の南蛮漬け。

f:id:tomokiri:20160924200021j:plain

豆腐のキムチのせ。

f:id:tomokiri:20160924200057j:plain

塩豚。

f:id:tomokiri:20160924200136j:plain

ちょうど誕生日の方がいたのでシャンパンをいただきました!
プリンとりんごのタルト。
パティシエなだけにデザートも絶品。

f:id:tomokiri:20160924200225j:plain

他にもお料理をいただいてお酒は日本酒4合くらい、グラスワインを飲んで3500円。
とってもリーズナブルではないかな?

次回はモリタ屋さんですきやき、もしくはボクが七輪担いでサンマ会が開催される予定です。知り合いには身バレしそうですが気がついてないふりをしてください。