
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

承認

MRから何か来たと思ったら提携ローンの承認通知でした。
突然の郵送物だったのでちょっとびっくり、それよりもそれよりも。
郵送の時間を考えたら即日OKレベルの速度。
仮承認を得ていたとは言え、これまでの人生で積み重ねてきた信用がそれなりにあるようでよかった、よかった。

DJあかいさんのおっしゃられる「人生の総決算」はそんなに悪くないようです。

実需のマンション購入というのは、僕はそれまでの人生の総決算の側面を持っていると思います。これまでの仕事、年収、クレジットヒストリー、家族や親族とのコミュニケーション、などなどこれまでどういう人生を送ってきたかの成績表みたいなところがあると。

www.e-mansion.co.jp

これで今後はクレジットの分割払いができない身の上になりましたが、融資の相談会で携帯電話の割賦も無理なんですか?って聞いたら

「融資限度額ギリギリの方は要相談なんですけど、多分無問題」
ってことだったので一安心。
#現金一括で買う派ですけど

後は実行金利がいくつになるかだけが気になるところですが、気にしても仕方ないのでのんびり待つだけです。

f:id:tomokiri:20161002204335j:plain

写真は某所のチキン南蛮
からあげのタルタルのせry。