吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

ザ・パークハウス 中之島タワー

ふと地盤が良いといわれる千里で販売されている物件の杭基礎ってどれくらいの深さなんだろう?と思ってぐぐって比較対象として見つけたのがジオ千里中央 ザ・レジデンス。千里中央駅から徒歩5分の物件です。シエリアタワーの情報があればよかったのですが見つかりませんでした。

www.geohankyu.com

構造のページを確認すると。

ボーリング調査により地中約20mから安定した支持地盤があることを確認しています。

参考:ジオ千里中央 ザ・レジデンスとザ・パークハウス 中之島タワー

f:id:tomokiri:20161006205651j:plain

意外だったのですが地盤が良いと言われている千里ですがこちらは杭基礎なんですね。

直接基礎と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないってMRの営業も言ってたし、それは間違いないと思う。

とかいうコピペを思いついてしまいました。
またひとつ学びがありました。

追記:
シエリアタワーの詳細が確認できました。
さすがの直接基礎。
千里の地盤が良いことが証明されましたね。

to Next Trust(構造・セキュリティ)|【公式】シエリアタワー千里中央|関電不動産開発・関西電力がお届けする新築分譲マンション

f:id:tomokiri:20161229021259p:plain