
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

武奈ヶ岳

旅行

武奈ヶ岳感想戦

過去の記録と比較すると登り40分遅れ、降り20分遅れという結果でした。
登りが遅いのはブランクで体がなまった結果ですが、降りは初めてのルートを取ったので特に問題はないかと思います。問題だったのは膝の負荷が高くて大山口付近で膝が笑いそうになったことです。そのためいつもなら比良駅まで歩くところをバスに乗る羽目に。
長時間歩き続けるためにも負荷の掛からない脚運びを学び直さないといけないようです。11月の連休に奥駈道を歩く予定ですがちょっと不安になってきました。

写真は金糞峠からの琵琶湖。

f:id:tomokiri:20161026214424j:plain