
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

田中酒造場

心斎橋まで散髪に行った帰り。
ここ3年新酒の季節は必ずいただいている田中酒造場さんの喜縁。

www.harima-sake.jp

f:id:tomokiri:20161203231038j:plain

3種のアテ。
酒粕入りほうれん草の白和え、くぎ煮二種のチーズ入り、湯葉雲丹。

f:id:tomokiri:20161203231739j:plain

鯛、鰤、サーモンの鍋に姫路うどん。
姫路うどんは細麺で味噌味のお汁でお酒が進みます。

f:id:tomokiri:20161203231852j:plain

〆の雑炊。
うにの風味が食欲をそそります。

f:id:tomokiri:20161203231922j:plain

夜の部が始まる10分前に並んだのですが、開店時には待ち行列ができていて驚きました。並んでいると知り合いがきたのでそのまま居酒屋モードに突入して楽しい時間を過ごせました。

こちらは田中酒造場の蔵見学の記録。

蔵については何も書いていません(笑)

tomokiri.hatenablog.com