
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

2017年度税制改正

中之島タワー

漏れ聞く情報ばかりでしたが、なかなかまとまった良い情報でソースも信頼できそう。
固定資産税の改正は中之島タワーには影響なさそうですね。
今後、高層階には旧税制プレミアがつくかもしれません。

この改正は高さが60m超(おおむね20階建て以上)で2017年1月2日以降に完成するマンションに適用される。ただし、2017年3月31日以前に売買契約が締結された住戸があるマンションは対象外だ。

suumo.jp

大元のソースはこちら。

平成29年度税制改正大綱(PDF)

P42から該当部分があります。
以下抜粋。

f:id:tomokiri:20161209223939j:plain