
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

どちらにしても、リセールバリューは致命的。

今は昔、FF11というネトゲが隆盛を誇っていたとき一人の勇者が現れました。
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった勇者の名はブロント。謙虚なナイトで大人気な彼の残した言行は下記を参照していただくとして。

dic.nicovideo.jp

ブロントさんが降臨した掲示板とは違う、常識と教養とそれなりの年収のある人々が集う(はず)の某掲示板に新しい勇者が現れたかもしれません。その勇者がいうことには

どちらにしても、リセールバリューは致命的。

この「単語のチョイスが無茶苦茶だが、言いたい事はなんとなく判る」感はかの名言

どちかというと大反対だな

致命的な致命傷

を足して二で割って余りが出た感があります。
それにしてもいつからネタを披露するおもしろ掲示板になってしまったのでしょうか。
俺の怒りが有頂天になりそうです。

 

写真は高速出口近くからの中之島タワー。
南西面の高層階が見えますね。

f:id:tomokiri:20161213172944j:plain