
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

【冬季休業のお知らせ】

中之島タワー

ログとして。

【冬季休業のお知らせ】

平成28年12月21日(水)~平成29年1月5日(木)まで
冬季休業とさせていただきます。
尚、1月6日(金)より通常どおり営業致します。
冬季休業期間中の資料請求・お問合せについては
1月6日(金)より順次発送・ご対応させていただきます。

冬季休業が長期間とれることはよいことですね。
昨日またMRから電話があったようで「改めます」と伝言が残っていました。気づくのが遅れて定休日にはいってしまいとても気になります。

 

それと個人的に無償解約ボーナス期間が1月末まであるので年末年始に資料をよく読んで不明点を洗い出し、年明けにMRで質問したいと考えています。今一番HOTな地震よりも入居後の運用をどのように想定して計画しているのか確認することが重要だと思っています。地震対策でリセールバリューがどうこういうよりも、タワー自体の維持管理が可能な状態でスタートできなければ価値を保つことが難しくなります。超有能RJCが獅子奮迅の働きで立て直すルートが考えられないわけではありませんが、それに期待するのは神風に期待をかけていた人と違いがありません。

たとえば

・1Fスーパーの扱い
・共用施設(水盤、エレベータ、エスカレータ、植栽など)維持管理
・サービス(カフェ、バー、シャトルバス、コンシェルジュ)の収支計画
・立体駐車場・自転車置き場の維持管理
・FIX窓の清掃間隔及び費用
・管理費の使用明細
・大規模修繕にかかる費用計画
・マンション内の標準語は日本語だけか。(英語、中国語も考慮する?)

などなど、今思いつくだけ気になる点を挙げても数がありますし、一月考えたとしても必ず抜けもあると思います。ですが考えうる疑問点をまとめて回答いただき、納得できなかったらこの機会に解約すれば良いかなと思います。

ここからは蛇足。

この方面の議論って某掲示板ではまったくでないですよね、かと言って自分から話を振る気もなくて小乗的仏教な思考です。しかしながら有益な情報をやり取りできるのであればこちらの持っている情報を提供することは吝かではありません。>だれとなく

 

 

参考書は不動産クラスタツイッターと下記のサイトとか。

ameblo.jp

ameblo.jp

rijichonotsuma.blog.fc2.com

blog.livedoor.jp

micky0011.blog.shinobi.jp

f:id:tomokiri:20161214200531j:plain