
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について④

中之島タワー

ちょっとお時間よろしいですか?
非実在青少年の山本(仮)です。
いろいろ架空設定がなされているので

「夢の生活」と「長周期地震動の不安」とのはざまに揺れる山本さん

は存在しなかったんや・・・。

年末に仕込んでいたネタはこれなのですが、ぼちぼちと感想などを書いていきますね。
撮影は昨年末の12/29、MBSの地下にある和室で行われました。そもそもなぜ取材を受けたかというとMBS長周期地震動ネタを持ち込んだ方がいたようで取材依頼を受けたとき ネタになる 一契約者として率直な意見を述べるよい機会ではないかと考えました。

1時間ほどの撮影中に様々な質問を受け、ポジショントークを行いましたので発言内容についてはボクの意図がそのまま放送されたわけではないことを留意いただければ幸いです。残念ながら酒井記者からの質問については放送されませんでしたが、どのような質問を受けてこのような回答したか想像いただければと存じます。

ちなみに取材を受けたことを三菱地所レジデンスの方々に連絡していたことはいうまでもありません。

www.mbs.jp