
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

日本酒と焼鳥 百 ~momo~

食べあるき

この前TVで紹介されていたお店を訪問、中之島タワーからも10分ほど。
阪神福島、JR新福島から歩いて3分くらい。

f:id:tomokiri:20170122160132j:plain

カウンターメインのオシャレな空間で煙とは無縁です。

f:id:tomokiri:20170122155803j:plain

備長炭で焼いたさび

f:id:tomokiri:20170122155430j:plain

日本酒は単価高めですがいろいろ種類が楽しめそうです。

f:id:tomokiri:20170122154636j:plain

田酒と迷ったのですが、奥播磨を温燗で。

f:id:tomokiri:20170122155627j:plain

二人でお酒を二杯ずつ飲んで、おすすめ串と二品追加して食べて一万円くらい。
日本酒を飲めない友人には梅酒とヨーグルト酒が好評でした。
19時前後は予約推奨ですが、20時すぎの二回転目は飛び込みでいけそうなかんじでした。

日本酒と焼鳥 百 momo 福島店(和食)の地図 | ホットペッパーグルメ

 お隣はぽんしゅや三徳六味さんなので日本酒三昧ですね。

www.zen-en.jp

先日伺った内山田さんも近所にあります。

www.hotpepper.jp

恋愛工学の徒であれば梅田で一次会、気に入った子をこの辺のよい店に誘って二次会。
三次会は自宅、もしくはラウンジでというルーティーンを想像したのですが書いた時点で終わりですね。