
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

にっぽんトレッキング100「神の宿る峰 修験の古道をゆく~奈良・大峯奥駈道~」

大峰奥駈道が紹介されてました。

www4.nhk.or.jp

奥駈道的にはショートカットされていますね。
本来なら柳の渡しから始めるところですが、近鉄吉野駅から四寸岩山までと洞川から大峰山寺まで。
分割して歩いているのですが、ちゃんと一気通貫で歩いてみたいものです。

番組でガイドしていたハスキーな声の方は西の覗きで確保しているおっちゃんですね。
西の覗き行で酷いのはガイドさんはビレイしているのに行をしている人はフリーなんですよね。ちなみに西のってことは東のもありますが、こちらは先達に案内してもらいながら修行しなければいけない裏行場です。

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

tomokiri.hatenablog.com

書いていない旅がたくさんあることに気づきました。。。