吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

(仮称)大阪新美術館

中之島にできる新美術館デザインの最優秀案が決まりました。これで空地になっている土地にこのような建物ができると思うと期待が持てますね。中之島タワーがぶん取られる中央緑道もこの辺に繋がって、四季の丘まで繋がるのかな?と思います。

「(仮称)大阪新美術館」の公募型設計競技において最優秀案を決定しました
(画像は設計提案書から:)f:id:tomokiri:20170210204937p:plain

吉村市長の会見の模様です、30:32くらいから重要な発言がありました

中之島のエリア自体がこれで非常に将来性の高いエリアになってきますんでね」
「中心地でもありますし、将来なにわ筋線で電車も繋がりますから」

 これは非常に期待の持てる発言ですね。

www.youtube.com

あまり情報のない某掲示板ですが、一行レスの情報精度の高さは見逃せませんね。
情報提供ありがとうございました。 

 

市長会見のUSTREAM版はこちら。
こちらでは30:25くらいからですね。


Webcastwww.ustream.tv