
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

日本酒食堂SO-KEN

知り合いのマダムに誘われてこちらへ。
立ち飲みかな?と思ったらカウンターの椅子を予約してくれていました。座席は奥にテーブル、真ん中に立ち飲み、手前が座りカウンターってかんじで常連さんが次々やってきてカウンターで飲まれていました。混んだり空いたりを繰り返すので飛び込みでいけるかはタイミング次第。事前に予約した方が安心です。

日本酒を自分で選んでグラスに注ぐスタイルで調理場を通って冷蔵庫までいくのにはびっくり。

f:id:tomokiri:20170226102258j:plain

炙りしめ鯖。
締め方も良い塩梅でした。

f:id:tomokiri:20170226102439j:plain

にごり酒もありました。

f:id:tomokiri:20170226102536j:plain

17時から19時まで飲んで食べて、他の方は3000円くらい。
ボクは美味しさに負けて食べすぎたので4000円を超えたことをご報告いたします。

この後は近所にあるマダムのおうちで二次会が始まり、帰宅は夜も更けてからになりました。近所にこんなお店があると便利なので福島界隈で探してみようと思います。