読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

あいみつ

物欲

オプション会で注文したものを相見積したらどうなるのか興味が出たので調べてみました。コメントは個人的な意見です。

1.エアコン
なんばのLABI1でお話を伺いました。
本体価格はそれぞれ。依頼した機器については価格差はそれほどではなく、ポイントが付くかどうかが違いかな。逆に設置料、内外の化粧カバー代はオプション会のほうが安くなりそう。オプション会で購入する電化製品のアフターサービスは聞いてなかったので、今度MECに聞いてみようと思います。

2.家具
なんばパークスに大塚家具のポップアップショップが期間限定でオープンしているのでお話を伺ってきました。こちらは便利な場所にあり、接客も丁寧に対応してもらえました。さて、価格的な面以外ではこちらで購入すると大塚家具のポイントだけではなく、パークスのポイント付与されるそうです。ただし半年間だけのポップアップショップですのでその期間中に予約して内金をいれたら内金分がポイント対象となるそうです

www.idc-otsuka.jp

見積もりをお願いすると下記のような結果に。

①照明(Panasonic)30%OFF→50%OFF
②照明(ODELIC)30%OFF→50%OFF
③照明取付代 変わらず。
割引率の違いから価格差が大きく出ました。

④カーテン(MANAS-TEX)10%OFF→20%OFF
⑤カーテン(フジエテキスタイル)5%OFF→20%OFF
⑥レース(川島織物セルコン)10%OFF→20%OFF
⑦レース(FEDE POLYMARBLE)10%OFF→30%OFF
⑧タッセル(MANAS-TEX)5%OFF→20%OFF
割引率はぼちぼち。
カーテンは無料で現地採寸してくれるそうです。

家具を相見積するのに大塚家具を選んだ理由は以前に家具を購入した経験があり、その際不幸にも購入した家具が故障しました。連絡すると翌日には担当の方が自宅を訪問して調査をしてくれました。家具は思ったより重傷で後日本体を交換することになりましたが、一連の対応がとても丁寧で満足できるものだったのが1点目。2点目は数年後、消耗品を購入するために店舗を訪問したところ、お店に購入した物の品番が記録に残っていたのですぐに対応する消耗品を入手することができました。
価格だけを考慮して通販で個別に購入するよりも、信頼できるところから一括してリーズナブルに購入できればアフターの安心料込でお得に買い物できるかな?と思い大塚家具を選択しています。


こちらからは以上です。