
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

こんなところから

中之島タワー

以前、大正から中之島タワーが見えることを確認していました。

f:id:tomokiri:20170304210440j:plain

では東からならどこから見えるかなと中之島を東端から歩いてみましたが。
みえない。

f:id:tomokiri:20170304210638j:plain

みえない。

f:id:tomokiri:20170304210910j:plain

みえた!

f:id:tomokiri:20170304211001j:plain

ここに新たなトリビアが生まれました・・・。

中之島タワーは淀屋橋から見える!

地図で確認するとこんなかんじですね。

f:id:tomokiri:20170304213307j:plain

中之島東側を歩いて感じたのですが、中之島西側は単純に地積が広く高層建築物も余裕を持って建てられているので開放感がありますね。市内中心部にありながらそんなところを気に入ったのかなと思います。