吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

渡辺津

mixiもまだ存在していなかった頃、「おはくま」というオープンカーのコミュニティに「長身美女」とハードルを自ら上げて参加した姐さんがいました。白のNAを駆って現れたときの衝撃といったら半端ないもので、まさにオタサーに姫が降臨したようでした。それからいろいろあって姐さんは大阪市内に引っ越し、今でもたまに連絡を取っています。そのたびに「谷四のカレーが熱い」「天満のLAFCAが美味しい」などグルメ情報を教えてくれます。

ohayou.net

堺筋本町で打ち合わせ後、「アシッドラシーヌ、オススメ」という姐さん情報にホイホイ釣られて早速賞味することに。無事にお店で美味しそうなものを購入した後、ふらふらとブラタモリのロケ地を散歩してみました。

北大江公園の「ここの段差が」と言っていた坂。
この公園ではオトナのお店のお姉さんが宣材写真を撮影していることがあるそうです(姐さん情報)

f:id:tomokiri:20170404225134j:plain

川沿いに向かうと小楠公の碑。
天王寺・住吉浜で敗れた敵がここで溺れるってかなりの距離逃げてきていますね。

f:id:tomokiri:20170404225751j:plain

八軒家浜で景色を愛でながらケーキを頂いたわけです。
対岸の南天満公園の桜の見頃はまだ先のようでした。
f:id:tomokiri:20170404230736j:plain

ちなみに姐さんとは10年くらい顔を合わせていません。