
吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

中之島の中央緑道

気になったのでGoogle先生に質問してみました。
その結果、2008年の「中之島まちみらい協議会」の資料で構想が詳しく提示されていました。

参照元http://www.nakanoshima-style.com/pdf_council/vision_actualization.pdf

f:id:tomokiri:20170409153645j:plain
ペデストリアンデッキで接続されたら完璧なのですが、歩行者道路として整備されても十分な価値がありそうです。また、この資料ではなにわ筋線の福島・中之島駅の場所も明記されていますね。2013年の資料にも記載があったのでこの時点までは構想が継続されていたようです。あと、MRの場所は竹中工務店となっていますね、ちょっとおかしみを感じました。

他の資料をいろいろ漁っていたところ、竹中工務店のページを発見。
中之島まちみらい協議会 | 竹中工務店
そのなかで「中之島まちみらい整備イメージ図」というものを見つけました。

現状がこうですので中之島タワー、中之島フェスティバルタワー・ウエストも存在する整備イメージ図と比較すると想像が膨らみますね。

f:id:tomokiri:20170409155801j:plain