吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

なにわ筋線

無事に事業計画も報道され、「北梅田」「中之島」「西本町」「南海新難波」(すべて仮称)を新設する模様で地図上の中之島駅も島内にポイントされています。すると京阪と接続されるわけで京阪中之島駅とは地下で接続されて非常に便利になりそうで、中之島始発京都行きの電車が増発されたら京都観光も楽になりそうです。
中之島タワーご契約者のみなさまに於かれましてはご同慶の至り。
もうこうなったらあみだ池筋の地下を掘ってマンションの目の前に入口が欲しいくらいですね。

www.asahi.com

mainichi.jp

www.yomiuri.co.jp

参籠して帰ってきたらこのニュース、神変大菩薩のご加護がありました。
写真はまだ残っていた山桜?かな?

f:id:tomokiri:20170521144631j:plain