吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

中之島タワー(6月 1/8)

中之島タワーの囲いが取れたという話を聞いて散歩がてら肥後橋から撮影の旅へ。
フェスティバルタワー・ウエストがオープンしたので地下道が開通していて渡辺橋まで通行可能になっていました。四つ橋線肥後橋駅から向うと階段を降り、橋の下にある連絡通路を歩いてフェスティバルタワーに向うことになります。通勤の際に渡辺橋から乗り換えるとすれば階段を上る分だけ面倒かもしれません。なお、エレベーターも設置されているのでバリアフリーな構造になっています。

フェスティバルタワー・ウエストには飲食店やコンビニが入居しているので食事や買い物に便利ですね。鳥料理 藤よしってお店が入居しているのですが、もしや中洲にある藤よしかと思って調べたら全然違うお店でした、残念。

f:id:tomokiri:20170604183507j:plain

田簑橋南詰から。
とても良い天気でした。

f:id:tomokiri:20170604183543j:plain

中之島バンクス。
この辺は電線が地中化されているので空が広いです。(最近気づきました)

f:id:tomokiri:20170604183854j:plain