吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

中之島タワー(6月 3/8)

南西方面と隣り合っている中之島インテスは午後の採光面であまり障害にならないようですね。

f:id:tomokiri:20170604190535j:plain

車の出入り口は完全に影になっています。
アプローチするとき眩しくなくてよさそうですね。
スクリーンガーデンにはクスノキのシンボルツリーが整備される予定です。

f:id:tomokiri:20170604190852j:plain

奥の重機の辺にシャトルバスが停車している予定です。
自転車置き場の薄い建物部分が見えますね。

f:id:tomokiri:20170604193800j:plain

自転車置場の2Fには災害に備えて受水槽が設置されています。
またタワー屋上に非常用発電機も備えて防災拠点等を対象に電力を供給しますってことらしいです。
ただし、

※3 防災拠点とは、管理室・防災センター・3階グランドエントランスホールを指します。※4 電力供給対象は、防災拠点の照明・コンセント・TV・インターネット機器や一次セキュリティの自動ドア等になります。

らしいので各戸に供給されるわけではなさそうなので復旧までは自助が必要です。
www.mecsumai.com

災害の際には公助や共助に最初から頼るのではなく、最低限自分の身は自分で守れるように備えとかなきゃいけませんね。

#某掲示板に本職の方が降臨されているみたいで、その冷静な語り口に憧れます。