吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

オプション

中之島タワーのオプションで迷った中にIHにするかガスにするかという問題がありました。標準にしておいて後から考えようとガスにしたのですが、今考えるとガスにしておいてよかったと思いました。
理由は七輪に備長炭を起こすとき、ガスで炭を炙って着火するのですがIHだとそれができません。他にも刺身用のカツオの皮目を炙るなど火を使う事で調理方法のバリエーションが増えるからです。しかしながら炙り目をつけるだけならトーチを使えばよいだけですし、IHにはIHの利点がありますので利用方法に合致した方を選べばよいのかなと思います。

f:id:tomokiri:20170702201729j:plain

気づいたのでメモです。
写真は近鉄奈良駅前の行基像。
いつの間にか奥に吉野杉(多分)の柱が建てられていますね。