吹田日記

住み始めて色々あったことを書く日記

雑感

ぼちぼち交流サイトの管理をやっているわけですが同じ匿名でもマンションコミュニティとの一番の違いはアカウントに対する信頼性の違いだと思っています。あっちは誰でもどんな名前でも一回こっきり使い捨てで成りすましも容易ですが、フェイスブックだと匿名だとしてもアカウントの成りすましは難しく、継続して有益な情報を発信するアカウントに対しては信頼性が上がっていきます。また、あちらは荒らしをする人が誰が誰だかわかりませんが、こちらは荒らしをするアカウントに対しては強制退場させることが可能です。あちらが輝くのはザ・千里タワーやザ・パークハウスグラン南青山のようにガチ系の内部情報リークをするときだと思います。あれには勝てない。

「実名じゃないと」って話もありますが、個人情報を漏洩するリスクを負ってまで実名にする必要をかんじないんですよね。それと「実名を」というアカウントが匿名アカウントって何かのギャグかなと思ってしまいます。このモヤモヤをうまく例えれないかなーと思ったら良い例えがありました。

そんなわけで、交流サイトへのご参加をお待ちしております。
実名の交流は来春立ち上がる管理組合で十分だと思うのですが、われこそは!という方が立ち上げたら参加したいと思います。ボクも実名だからイイデスヨネ。

f:id:tomokiri:20170720213343j:plain